カラー電子書籍端末「BOOX Nova3 Color」は購入に値するか?
久々にE Inkな電子書籍端末を買うかどうか若干迷い中である。
BOOXのカラー端末、市販第二世代。BOOX Nova3 Color。
7.8インチ4:3だしAndroid 10だし色々使えそうな感じである。
ただ、ストレージ32GB……折角カラーなのに少なすぎる容量。microSDにも非対応。
そしてカラー毎にピクセルを用意しているからか、カラー時は100ppiの低解像度(白黒時の1/3)である。
BOOXに手を出したことはないが、カラー第二世代ということで割と期待出来るかなぁということで発表動画もリアルタイムで観ていたのだが。
正直結構悩むレベル。5万円以下で手頃と言えなくもない価格ではある。
(国内版も早く出そうな感じではあるが値段はまだ分からない)
昔は何個かE Inkな電子書籍端末を買っていたが、進化が遅すぎて呆れてしまって多分無印Kindle 4以降は買っていない。
せめてストレージが128GB、いや64GBでもあったなら即注文したのだが……。
あと、265gの重さって何気に昔愛用していたGalaxy Tab S2 8.0と同じ重さ。
軽さが売りの端末でフルカラー端末と同じ重さというのは何だか微妙に思えてしまう。
また、ちょうど今、新iPad mini発売の噂が出ているのも思い切れない理由の一つとなっている。
新iPad miniがUSB-Cでベゼルが狭くなるならそっちの方にお金を出したい気持ちがある。
さてどうするかねぇ。
コメント
コメントを投稿