RedMagic 7 Proのメモリ18GB+ストレージ512GB グローバル版を買ってみた

はい。

体調が久々にましな状態で届いたスマホを弄り続けていて眠り損ねたので、久々にブログ記事を書いておく。


RedMagic 7 Pro。メモリ18GB+ストレージ512GB。グローバル版。
RedMagic 7無印は日本でも発売されたが、Pro版はどうも発売されなさそうだったので。
グローバル版が出た後に日本でも出る可能性はあるけども。
最近RedMagic 6s Proを買っていたので比較したかった。

そしてこの18GB&512GBのグローバルモデル、どうも特別仕様の模様。
通常のグローバル版は4/27発売予定で、最大でも16GB+512GBの組み合わせ。
eBayの出品者曰く何やらYouTuber向け特別仕様の物らしい。
最近は巷が騒がしいせいかイギリスからの発送から到着まで16日ほどかかった。


背面スケ仕様。重さ235gでずっしり。
分厚いけどもカメラが出っ張ってないのは良い。


Snapdragon 8 Gen 1。
メモリ18GB。スマホのメモリ搭載量もここまで来たかという感じ。
これも数年後には当たり前になっているのかもしれないが。


Proはアンダーディスプレイカメラ。当然ノッチなしパンチホールなし。
普通は目立たないが画面を一色にするとうっすら見えている。
RedMagicシリーズを出しているNubiaはZTE系列ということもあり、見た感じAxon 30と同程度のアンダーディスプレイカメラの隠れ具合。完全に見えなくなるまでもうちょっと頑張って欲しい。
リフレッシュレートは120Hz対応。このインカメラがあるため無印の165Hzより低い値。
個人的には十分。


こんな感じにしましたとさ。


RedMagic 6s Proと並べて見るとこんな感じ。
アンダーディスプレイカメラのお陰でちょっとだけすっきり。

で、適当にセットアップしていた訳だが、ちょっと難点が。
デフォルトのホームランチャーを変えると全画面ジェスチャーモードだと画面最下部を触るとホームに戻ってしまう。これはRedMagic 6s Proでも同じ問題が出ていた。
初期設定のホームランチャーを使えば良いのだが、アイコンを置ける数が少ないので困りもの。
一応UbikiTouchアプリなどを使って誤タッチは半減させられたようなそうでもないような。幾つか画面オーバーレイを使うアプリで逃げ道がないか試しているが、微妙なところ。
諦めて初期設定のホームランチャー使うかも。

あと、最初デフォルトブラウザが変更できなくて困った。
アプリ設定からVivaldiブラウザを指定できるのだが、変更されない。
これは初期デフォルト設定のChromeを一度初期化したらChromeの詳細設定からデフォルト解除ができ、無事変更できた。



Antutuベンチマークはこんな感じ。1053849点。105万点。
無印で冷やしまくった高いベンチマーク値が出ていたので対抗して少し冷やしてしまった。
良い子はマネしないように。
実際冷やさなくても通常温度で104万点は超えていた。
専用チップがあるので無印より高い値は出やすいはず。

カメラは光学5倍までいけそう。マクロモード等々充実している感じ。

レビュー記事的なものを書くかは未定。
性能が高い以外は(LRボタンとか一応あるけど)そんなに特徴的な部分もないのでひとまずこんなところで。


ついでなので記事にしていなかったRedMagic 6s Proの写真もちらっと載せておく。
16GB+256GBの日本版。近日中にヤフオクかPayPayフリマで売りに出す予定。



そういえば側面や背面などはつや消し仕様なメタリック部分があるRedMagic 7 Proの方が好き。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

ほぼ白銀比タブレット『OnePlus Pad』を読書目的のためだけに購入